FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
内側からUVケア

あと数日で9月だというのに、毎日暑いです。
最近、車の免許を取るために教習所に通っているんですが、運転するときの日差しがきつく、かなり焼けてしまいました…。
もともと色が白いほうなのでよく言えば健康的な肌色になったとポジティブに考えるようにしていますが、鏡を見るたびに「OH NO!」という気分です。
おかしいなぁ…念入りに日焼け止めをぬっているのに、紫外線の強さは恐ろしいです。

ところで室内にいてもUVケアをしている人ってどれくらいなんでしょう?
私は屋外にいるときのUVケアは怠りませんが、室内だと……です。一応、UV効果の下地だけはなるべくつける様にしていますが、こんなもんじゃ紫外線様には敵わないんだろうなぁ~と。
今は大丈夫でも、10年、20年後にダメージが表れてくると想像しただけでも震えます。
いやいや…

「もう華が終わっちゃってるから良いのよん♪」

これが怠け者の気持ちです。
だけど徹底的にUV対策している友人から言わせたら、 「NO!ダメ、絶対。何アホなことぬかしてんのじゃー!」だそうです。

友:リコ…今は良いけど、将来泣いちゃうよ!
私:構わないよ~旬が過ぎたらおさらばするまでよ~♪
友:あんた、ドモ○ルンリンクルとかのお世話になりたいわけ。
私:うっ……(効力はすごいんだろうけど、どうも商品名に抵抗が…)
友:私は30代、40代になっても、華のある女でいたい。そんで若い男の子たちと合コンするのよ!
私:ヤダー!!!私もピチピチ(死語)な子と遊びたい!

そういうわけで、私もしっかりUV対策をしようと誓いました。
確かに友人の言うとおり、いつまでも「若さ」があるとは思いませんし、女性としての賞味期限もあると思います。
だけどその賞味期限をいかに長く延ばすかは、商品(=自分)にかかってくるんですよね。
無理に若作りする必要はないと思いますが、いつの年代も歳相応でなおかつ、華のある女性でいたいです。
そのためには内面からもしっかりしなくては…
でも、いくら外側はがっちりガードでも、内側がボロボロだったら意味がない!ですよね。
haichi

優しい美容マニアの友人のお蔭で目が覚めました。
ありがとう、さっちん(仮)。
とりあえず何をすればいいのかという一番肝心なことを聞きそびれたので、「ハイチオールC」を購入してみました。
早く白くなっておくれ。
その前に明日も焼けそうなので、しっかりケアしたいと思います。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する