FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
美しい姿勢

卒論が終了し、一段落です。
週明けはジングルベ~ルのクリスマス。

突然ですが、私の中で「この女性は素敵!もうべっぴんさんなんだから~とメロメロになっちゃう基準があります。
それは、姿勢の美しさ

密かに私が素敵なべっぴんさんになる(近づく)ように実行しているのは、「背筋をピンっと伸ばす(姿勢を良くする)」ことなんです。
いくら可愛いくたって美人だって、背筋がぐにゃってなっていたら綺麗じゃないのです!
中学時時代のクラスメイトにすごく姿勢の良い女の子がいまして、素敵だなと思っていました。

実際、うしろ姿まで手がまわっていない人が多いのではないでしょうか?
街中で人間ウォッチング(笑)をしてみましょう。
悲しいかな…「うしろ姿なんて誰も見てないわ」って気が緩んでいる人が非常に多い。
ピンっとしている人と、ぐにゃって弛んでいる人は一発でわかっちゃいます。
前者は非常に美しく「素敵だなぁ」と見惚れちゃいますが、後者は明らかに「みっともない」お姿に。

なぁんて…「お前が偉そうなことをいえる立場か!」と怖いお声が飛んできそうですが…。
ただ姿勢や歩き方をちょっと意識するようになってから、ちょっとだけ身長が伸びたり、バスト&ヒップアップしたり…と良いことがあるんです。
また月に1度、整体にも通うようになってから、骨盤等のゆがみが解消されました。

しかし、姿勢というのは恐ろしいものです。
とっても可愛い「女の子」が一気に「おばちゃん」になってしまう。
恐るべし…うしろ姿!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する