アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



合成ミンチ事件

告白します。
私は20数年間、ずっと間違えておりました。

本日の夕食はハンバーグ。
おお!
みんな大好きハンバーグ♪
そのためにはお肉が必要です。
と言うわけで合成ミンチハンバーグにしよう!」と決定。


すると一緒にいたパートナーが妙な顔つきになりました。


え…?
合成?
ごうせい?
ホー○ミート?



合い挽きミンチの間違いでしょ?」


あ、あいびき?



そう。
私はずっと「合い挽きミンチ」を「合成ミンチ」と思い込んでいたんです。

は、はずかしい。
私は一体何歳なんだ?
なんで今まで気づかなかったんだ?


あまりにも不憫で痛い娘だと思ったのか、牛ミンチを買ってきてくれました。
……ありがとう。

今年最後の月だというのに、ズッコケてのスタートとなりました。
トホホ…。


この記事に対するコメント

合成てw
危ないものを作りそうな響きですことww

合挽き肉ということばからなぜか、
逢引(あいびき)肉、なんてものを想像してしまいましたわ。
【2007/12/02 00:45】 URL | ojousama #-[ 編集]

RICOさんこんばんわー♪

合成ミンチって(´∇`)
間違ってはないのかも。
【2007/12/02 01:35】 URL | 松子 #-[ 編集]

はは...合い挽きミンチは、ウシさんとブタさんの混合ミンチですよね(^^)
確かにハンバーグは、合い挽きミンチの方が美味しく出来ると思います。
ケチャップと豚肉の相性がいいし、牛肉のボリューム感も楽しめますからね。

ギョーザetc.の中華は豚肉ミンチがいいですよ。
あっさり系なら鶏肉ミンチかな。
【2007/12/02 16:45】 URL | のん #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

確かに合成というと危なげな響きを感じますね(笑)
そして今回、「あいびき」を変換すると真っ先に「逢引」が出てきました。
違う意味で怪しげな香りがプンプンします。
【2007/12/02 23:24】 URL | RICO #9i/MTb4I[ 編集]

コメントありがとうございます。

何故ずっと「合成」と「合挽」を勘違いしていたのか、不思議です。
確かに間違っていないと言えばそうですが(笑)
響きは生々しいですね。
【2007/12/02 23:26】 URL | RICO #9i/MTb4I[ 編集]

コメントありがとうございます。

混合ミンチだとOKですが、合成ミンチだとすごい響きですね(^^;)
ハンバーグはやはり豚と牛の合挽きミンチのほうが作りやすいですよね!
どうしてあんなにケチャップとの相性がいいのでしょうか。
肉汁を思い出しただけで、よだれが出てきます(笑)
【2007/12/02 23:28】 URL | RICO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


