FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
舞妓はんのお肌

舞妓はんのおしろい
普段リキット派の私は、仕上げはお粉(パウダー)。
ファンデーションは毎回決まったモノを使用してますが、仕上げのパウダーはその日の気分によって変えています。
よってけっこう種類を持っているのです(そういっても、大体使うものは決まっていますが…)。
その中でもお気に入りは、舞妓はんシリーズの「舞妓はんのおしろい」
粉の表面に無数の穴があいた多孔質パウダーが余分な皮脂を閉じ込め、めっちゃ透明感のあるサラサラ肌に大変身!おまけにUVカット効果もあるし、ほのかな桜の香りも素敵です。
毛穴カバーはこれでバッチリ。

 一、さらさら感はやみつきどす
 二、透明感に惚れ惚れどす
 三、柔肌のうるおい守ります


謳い文句もたまりません。
ビバ、べっぴんさん☆という感じです。
この舞妓はんシリーズが大好きで、全種類もっています。
だって容器が可愛いんですもん。
私の大好きな真紅で、持っているだけでウキウキ気分。

それにしても舞妓さん、とても素敵ですよね。
一度は憧れちゃう方々ではないでしょうか。
今住んでいるマンションは、花街のすっごく近く(徒歩3分(笑))なので、お姿をたまに拝見します。
もちろん、なんちゃってさん…ではないですよ(^^;)
全身オーラはすごい。うしろ姿もしびれちゃいます。
お稽古やお座敷、花街のしきたり…うんぬんはすごく厳しい世界だから、生半可な姿勢ではやっていけないですよね。
だから近くで見る彼女たちはめっちゃ「男前」
もちろん、とってもべっぴんさんなんですよ。
だけど「女」の部分だけでは生きていけない世界な感じがします。
彼女たちを見ていると、色々と勉強になります。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する