アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



木村衣有子さんの本

和のノート
私の好きな物書きさんの一人に、木村衣有子さんの名前が挙がります。
もう本のカバーからして素敵で、女の子心をくすぐるものばかり。
最初そんなところに惹かれて購入したのが、『和のノート―女の子向け日本文化案内』です。中身にもすっかり惚れちゃって、彼女の本を買い占めました。
「素敵だな」「可愛いな」と感じているものを取り上げており、しかも文章がさらりとしていて読みやすいです。
サルビア歳時記
あとカバーにノックアウトされちゃったんのは『サルビア歳時記』 。
なんて可愛いんだ!
木村さんの文章と写真が良い具合にマッチしており、現代版歳事記として楽しめる一冊です。
どうして彼女の作品は、こうも女の子心をくすぐるんでしょうね。

しかし本を読む時間が減ったなあ~と思うこの頃。
雑誌の立ち読みすらしない状態です。
よし、ここは読書の秋。
本を読もうかなぁ~と思いつつ、もぐもぐ美味しい物を頬張る私はやはり「食欲の秋」といえます。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


