FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
気づいたらレギンス

regins

最近、街を歩けば必ず目に付くファッションに「レギンス」があります。
気づいたらそこらじゅう、レギンスの人ばかり。
ようやくスパッツではなく「レギンス」と言えるようになったRICOです。
昔はスパッツだったのに、いつのまにかおしゃれな呼び名になって…。
実は私も遅咲きながら、レギンスデビューしたんです。

いや~微妙。

初めからわかっていたことなんですが……
スパッツ、もといレギンスは足の綺麗な(または細~い)人が身につけてなんぼ!なアイテムです。
細くもなく、かといってすごく太いわけでもない私の中途半端なふくらはぎ。
完全に、モサッとしており浮いています。
黒は引き締め効果があるというのに、その役割を果たしていません。
むしろ、中途半端でよけいに足が太く見えます。
えーん。
頭ではちゃんと理解していたのに、とっても可愛らしいレギンスを見つけて衝動害してしまったばかりに…。
主流のレースではなく、大人っぽいシンプルな柄モノなんですが、こういうのって上級者コースなんですよね。初心者はまず初心者コースへ行け!という道筋をあえて避けてみました。
なんでだ、私!?
高校時代までスポーツを続けていたので、それまでは筋肉質だった私の下半身ですが、やめてからここ数年でただの脂肪と化してしまったんです。もう某ゲームのプ○プヨなんて可愛いもんです。

以前、関西ローカルで放送中のTV番組で、あの辛口ファッションチェックでおなじみのピーコさんがレギンスをはいている方を「これでもか!」ってなくらい言いまくっていたんですが、私も間違いなく言われます。

《例の口調で》
なによ、その太い足。
いくら流行っているからって、身に着ければいいってことないでしょ!
身の程知らずもいいところです。


そんな辛口が飛んできます。
そもそも何故、衝動買いしてしまったのか。
私は基本的に「流行だからとりあえず何から何までそろえてみました~♪」という流行敏感タイプではなく、あくまでも「いかに女性らしくてスタイルよくみせれるか」を重視するコンサバ系タイプなので、今回のレギンスも手を付けるつもりはなかったんです。
う~ん、不思議。
せめて写真のお姉さんのようなスタイルだったらなぁ~
買ったレギンスは自宅で冷え防止のために活用させていただきます。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

コメントを辿って来ました。
べっぴん道、、、その心構えが既に美しいというか、すてきだなぁと思います。(。・v・。)

わたしはしばらくレギンスって言葉を知らなくて、店員さんから言われて「は?それなんですか?」と聞き返したクチです。
いつからレギンスになったのでしょうねぇ、、、なんでスパッツじゃいけないのだろう。不思議。(笑)
【2007/09/07 14:15】 URL | 聖花 #-[ 編集]

こんばんは。コメントありがとうございます☆
私もレギンスという言葉を知らず、「最近スパッツ増えたよねぇ~」なんて言っていたら、「もうスパッツじゃないんだよ」と言われました(^^;)
どうしてスパッツじゃダメなんでしょうね。
個人的には「スパッツ!」のほうが言いやすいんですが・・・本当に不思議!
【2007/09/08 00:12】 URL | RICO #9i/MTb4I[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する