FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
背中美人

徐々に疲れが蓄積されていたのか、最近、肩が岩石のように硬くて硬くて…乙女じゃない肩の持ち主になったRICOです。
もともと凝りやすく、なおかつ自覚症状がない危ないパターン。
本日マッサージしにいってきて、ちょっとはマシになりました。
トホホ…

関西も梅雨入りし、なんだか夏が近づいてきております。
街行くオシャレさんたちもすでに服装は
肌の露出も増え、目の保養に良い時期になりました。
乙女だけどオヤジでゴメンナサイ。

だけど肌の露出が増えるってことはそれなりにお手入れをしなくてはならない。
大半の人の一番は、「脚」だと思います。
え?違ったらゴメン。

し・か・し。
私が注目するべき場所は、背中
自分の後ろ姿は普段、鏡できちんと見ることのできない部位。
温泉が好きなのでよくスパを含め行くんですが…

んっ?
にゃに?
ひえっ~!!!!

・・・・・。
自分の後ろ姿って超・死角
まだまだイケてるぜ☆って思っているのに、背中は正直です(苦笑)
最近は体重が増えると背中周りにお肉が付いちゃう。
ガーン!!!

そんなわけでただいま背中美人を目指し、奮闘中であります。
まずは「背筋運動」
うつぶせになって上体を反らす、という運動。
実はこの運動、背中全体に効果的なんですよね~。
腹筋を鍛える腹筋運動(上体起こし)とセットにするとさらに効果が高まる…らしい。
お風呂上り、ノリで買っちゃったヨガマットの上でしております。
パートナーから「アシカショーみたいだね(笑)」とバカにされても気にしません。
そして念入りにボディクリームでケア。
いくら引き締まった背中でもガサガサ肌じゃ乙女失格!
ユニクロCMでうっとりする背中(もちろん全身)の持ち主フッキー(吹石一恵ちゃん)を目指して頑張ります。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

 こんばんは。

 そうなんですよね。後姿って自分では
見えないのに、人からはよく見えるですよね・・・

 背中のケアとヒップアップ、大きな課題です。


 私も背筋運動、頑張りますよ~。 
【2008/06/04 23:04】 URL | お眠り姫 #-[ 編集]

☆お眠り姫さんへ☆
背筋運動、子供のころは簡単に出来たのに、いまじゃサッパリ…ですi-232i-201
夏に向けて背中のケアとヒップアップを目指します~
【2008/06/05 21:36】 URL | RICO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する