アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



騙された

最近。
いや、入社してから感じていたことですが、職場の先輩たちは可愛い

「いや~ん、モデルさんみたい」と拝みたくなる人。
「こいつ、たまんねぇぜ」とメロメロになっちゃいそうな人。
「うちの息子(孫)の嫁に…」と言われるモテモテな人。


様々なタイプがいますが、兎に角、モテ系。
可愛い。
しかも、皆さん優しい。

はっ!
もしかしてこの会社、顔で選んでるとか?
受付や販売、営業だと顔で選んでいるところもあるって噂だし。
そうなると私も…
いやいや。
そんな差別的なことをしちゃいかんよ。
いや、でも…

そんなこんなで、先週、思い切って採用担当だった店長に聞いてみました。

店長:顔で選んでる?そりゃあ、当たり前だよ。新卒の女の子は若くてピチピチギャルで決まりでしょ!

マジだった。
でも、もうちょっとオブラートに言ってもいいんじゃないでしょうか…

店長:RICOさんもさ、べっぴんさんだし。仕事の覚えも早いし、文句なしだよ~

たとえお世辞だろうがナンだろうが、べっぴんさんという響きに弱いのが女の子。
そこまで言ってくれる店長に有難さを感じ、色んな雑用を喜んで引き受けておりました。
うふふ。
そして、昨日。
そんな私を見た先輩が、

先輩:RICOちゃん、騙されたらアカンよ。
私:?
先輩:店長はめっちゃ口が上手いんよ。それで毎年入ってきた新入社員の女の子に「君はべっぴんさんや」とか言って煽てといて、すごく雑用を押し付けて、めっちゃ働かせるんだから。私もその手口でやられたし!気分良くなって損したわ。あとめっちゃエロいし、気をつけて。


……店長。
酷いんですけど。
めちゃくちゃ有頂天になって働いていたんですけど。
えーん。
というか先輩。
最後の置き土産みたいな情報はいりませんでした。


この記事に対するコメント

うふふ、笑っちゃいました~v-411
でもどうせなら若くて美人だったり可愛かったりする女の子を採用したい!っていうのは本音ですよね。
RICOさんも本当にべっぴんさんなはず……v-353
エロエロな店長さんに気をつけてくださいね(笑)。




【2008/04/23 16:43】 URL | ゆり #oc7S7hO.[ 編集]

俺が採用担当者でも、受付や販売、営業なら自分の好みで採用を決めますね!!!

そしてついでに口説きます(ん?フツーの企業はそんなことしないのか?)
【2008/04/27 15:40】 URL | Kaz #-[ 編集]

まぁ店長の話も先輩の話もどっちもどっちじゃないですか。
どこの世界にもある話でしょう、きっと…

まぁ私が面接してた時も迷った時は最後は顔でした(爆)
と言っても美人とか可愛いとかじゃなくて
客受けしそうな感じという意味ですがね。
【2008/04/27 19:48】 URL | プチホス #ZQO/YBwY[ 編集]

☆ゆりさんへ☆
エロエロな店長(?)ですが、憎めないキャラクターで通ってます(笑)
たしかに若くて可愛い女の子やカッコイイ男の子がわが社にいてくれたら…というのが本音でしょうねi-228

☆Kazさんへ☆
会社の受付や販売の方の顔を見ると、その会社のカラーというか、社長や人事の好みが丸分かり!って事もありますよねi-199
いや~私も素敵な殿方から口説かれてみたいものです(笑)

☆プチホスさんへ☆
私ももしそういう立場になって、どちらも同じくらい良い人ならやっぱり顔で選んじゃうかもi-229
たしかにパーツの作りじゃなく、雰囲気も含めてお客さんウケする人に目がいっちゃいます!
【2008/04/27 21:27】 URL | RICO #9i/MTb4I[ 編集]

こんばんわー!
そっか・・・・やっぱり顔なんですねー(つд・)エーン
きっとRICOさんもほんとにべっぴんさん!ってことで選ばれたんだと思いますよー!

でも、めっちゃエロいのには気をつけたほうがよさそうですね(^-^;
【2008/04/29 03:36】 URL | 松子 #-[ 編集]

☆松子さんへ☆
顔で選ばれたら万々歳!なんですが…i-229
分析を進めていくと、①可愛い系、②綺麗系、③お嬢様系、④年齢層高めに好かれそう系、⑤声がアイドル系、というカテゴリーを発見しました(笑)
私はちょっと声が高いめなので、⑤のような感じがしますi-232
【2008/04/30 21:45】 URL | RICO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


