FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
私の中のべっぴんさんは…

さてさて、私のブログのタイトルに「べっぴん」という言葉が入っております。
最初にも書いたように、ブログの主軸はすばり「目指せ、べっぴんさん」なわけで美容面はもちろん内面外面問わず、様々な角度からべっぴんさんに少しでも近づけるように努力する(していく)わけです。

が、し・か・し…。

お恥ずかしいことですが、私はものぐさで、熱しやすく冷めやすい部分もあります。
「努力もしないで、ナイスバディなべっぴんさんになりたい♪」なんてお馬鹿な考えがありました。
でもべっぴんさんになりたい!って思っても、実行しなくちゃ何にもならないですし、意識面でも「綺麗なモノ(=美)」にアンテナを持っていくことも大切だと。
美しいor綺麗な人は常に“美”に対してアンテナをめぐらせていると思うんですよ。

ということで憧れの君を探し出して、まずは「こんな風になりたいよ!」とイメージトレーニングを取り入れることを決意しました。
少しずつ「この人はべっぴんさんだなぁ~」と思う方(まあ有名人)をピックアップしていこうと思います。

ちなみに以前の記事に「べっぴんさんのランク」というものがあり、そこで私の中でのべっぴんさんのイメージを簡単に書いています。
いくつかあるんですが、一言で表すなら、私の中では「べっぴんさん=雰囲気美人」です。
「美人」や「綺麗」って、すごく幅の広い言葉だと思います。
必ずしも「顔立ちが整っている人=美人」とは言えないでしょうし、美人のなかにも、正統派美人、迫力美人、個性派美人などなど…更に細かく分けれます。
「じゃあべっぴんさんは?」ってなると先にも書いたように雰囲気美人だなぁ~と私は思うんですよ。美(容姿だけ)の基準点でいうならば、「83~86点くらい/100点満点」なんですが、それにしぐさとか言動などがプラスされて、「わぁ~めっちゃ美人さん!」という感じ。

もちろん人の好き嫌い(つまり好み)は十人十色なので、「お前が評価するな」とか「全然、アウト。見る目ないんじゃない」などといった意見も出てきそうですが…。
あくまでも私の主観(+好みや憧れ)ということで。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する