アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



バッグの中身

私がかばん、バッグを選ぶ基準は、ずばり“機能”です。
もちろん見た目も重要ですが、何よりもその機能性。
ポケットがたくさんあるとか…。

お恥ずかしい話、私、昔からかばんの中身の生理整頓が苦手なのです。
机周りや部屋は片付いていないと嫌なタイプなんですが、どうもバッグだけは違うようでぐちゃぐちゃ。
昔合コンへ行ったときのコメントが忘れられません。

「RICOさんってカバン(中身)はワイルド派なんだね」

ワイルド。
たしかにワイルドな中身です。
もう恥ずかしい…。
ハンカチやバンソウコウ、はたまた裁縫セットもちゃんと入れています。
だけど…サッと出して「ハイ」。
これが出来ません。

あと荷物がやたら多い。
ほら一泊の旅行なのに、「アンタ、何泊するねん?」みたいなツッコミを入れたくなる旅行カバンを持ってくる女の子。
はいはーい!
私もそのひとりであります。

べっぴんさんを目指すからには、バッグの中身も素敵でなくっちゃね。
といいつつ、今もぐちゃぐちゃ。
カバンの中が綺麗な人、尊敬します。


この記事に対するコメント

こんばんわ!私はその逆で、荷物は少ない人です。
数ヶ月前に行った旅行も周りがびびるくらい荷物が少なかった。
だって・・・・普段の通勤かばん(A4書類が入る位のかばん)で行ったから。

替えの下着さえあればなんとかなるでしょ!という人です。
【2008/03/13 02:17】 URL | 松子 #-[ 編集]

こんにちわ

某ojyousamaさんのところからやってまいりました

私も旅行カバンには色々入れて何泊するの?派です^^;
どう考えても履いているズボン1本+寝る用のスウェットがあればいいのに、もう1本ズボン持って行ったります・・・

そんなにもかかわらず、出先では酔っぱらって着替えるのもめんどくさくなってそのまま寝たりすることもありますがw
【2008/03/13 22:54】 URL | lon19992000 #-[ 編集]

確かに旅行に行く時は
無駄にシャツとか多目にいれちゃうからなぁ…

でも女の人ってバックは沢山持ってて
使い分ける人とかいるじゃないですか。

そういう人は荷物とか入れ替える時に
「今日はこれ使う」とか「これ使わない」みたいに
その都度整理するのかな?
【2008/03/14 01:12】 URL | プチホス #ZQO/YBwY[ 編集]

わたくしの場合は、RICO様とは逆に、荷物を極力少なくする派ですわ。
何人かで行く旅行の時は、だれか持っているだろう、ということで持たなかったり。
意外に誰も持ってなくて買わざるをえなかったりしますがw
【2008/03/15 21:18】 URL | ojousama #-[ 編集]

☆松子さんへ☆
お返事が遅くなりました。
荷物少ない派、私の永遠の憧れですi-237
私は周囲がビビるくらい荷物が多いので、きちんとコンパクトにまとめられたバッグを見ると涙が出てきますi-241
どうして替えの下着を日数分+αしてるんでしょうね(笑)

☆lon19992000さんへ☆
はじめまして。そしてお返事が遅くなり申し訳ないです。
キャー、お仲間ですねi-199
私も+αが多すぎて、生活できるほどです。
そして結局で番も無いまま、再びクローゼットの中に消えてゆきますi-195

☆プチホスさんへ☆
お返事が遅くなりました。
>女の人ってバックは沢山持ってて、使い分ける人とかいるじゃないですか。
それはとても優秀な方です(笑)
一応私も使い分ける派なんですが、すべてにおいてパンパンなので、結局「使い分けて無いじゃん!」とi-201
トホホ…i-182 

☆お嬢様へ☆
お返事が遅くなりました。
旅行に行くとドラえもんの四次元ポケットのように、なんでも出てくるのが私のカバンです。
軽く生活できます…i-232
う~ん。極力少なくする派、羨ましい限りですi-199
【2008/03/19 23:53】 URL | RICO #9i/MTb4I[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


