FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
オレンジが似合わないオンナ

20数年間生きてきて、最近ある事実を知りました。
それは…
私はオレンジが似合わない、ということ。

この前すごく綺麗なオレンジ色のコートを発見し、キャー、可愛い!!!と思いいざ試着室へ!
が、何か変。
似合っていない (ガーン) 。
笑顔の店員さんも「お客様はこっち(ちょっと渋めの赤色)の方がお似合いかも…」と違うものを勧めてくれました。

うーん。
やはり自分に合う、合わない色って存在しているのですね。
勉強になりました。

そういえば手持ちの服や小物、化粧品etc...をみても、オレンジ系は一つもありません。
茶色やベージュ系もあまり似合わないような…。
一気にオバサン!って感じになっちゃいます。
あ、でも…パステル系だと顔色がくすんじゃう。
どちらかと言うと、はっきりとした色合いの方が肌のトーンにもあっているのかも。
顔色もぐっと明るくなって、生き生きします。

一度自分のパーソナルカラーとやらを知る必要があるみたい。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

まぁ正直言って年齢のせいもあるのかもしれないけど(失礼)
元々似合う色似合わない色ってあると思いますがね。

私は自分では白が似合うと思っているけど、
付き合った彼女とかには黄色とかオレンジとか勧められましたね。
こればっかりは自分では解らないのかもね。
【2008/03/12 20:12】 URL | プチホス #ZQO/YBwY[ 編集]

☆プチホスさんへ☆
たしかに(笑)年齢と共に似合う色も変ってくるんでしょうねi-197
それに「自分で似合っている」というのと「第三者から見て似合っている」というのは多少なりとも違いますよね。
プチホスさんの言うように、こればかりは自分では分かりませんi-232
【2008/03/12 22:12】 URL | RICO #9i/MTb4I[ 編集]

好きな色と似合う色がちがうってなんだか悲しいですよね……v-409
半年くらい前にパーソナルカラー診断を受けに行って、赤とか緑のはっきりした色が似合うと言われ、
「へ~こんな色が似合うのか~!!」
と驚いたのだけど、結局好きな色の服ばかり買ってしまって、結果が全然活かされてませんv-13
【2008/03/12 23:49】 URL | ゆり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する