FC2ブログ
アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。
ロウソクじゃなくキャンドル

kandru

キャンドルという響きだけで「女の子♪」という感じがするRICOです。
久々に実家の部屋の掃除をした時に埃をかぶっていた物体を発見。
おおっ!これはまさか!!!
小学校のときにアメリカ旅行へ行ったと自慢しまくっていたクラスメイトのお土産キャンドル。
とっくの昔に捨てたと思っていたのに…埃をかぶりながらも生き延びていたんですね。
かなりの年季が入っています。
いま改めて眺めてみるとすっごくお洒落で香りが良いキャンドルなんですが、当時は「匂い付きロウソクなんて…。どうせなら食べれるもんを買って来い」なぁんて思ったものです。
だって小4で香りの素敵なキャンドルなんて猫に小判、豚に真珠でしょう。
キャンドルよりもむしろ災害時に使用するロウソク。
典型的な花より団子タイプの私には、明らかにやばそうな色をしたチョコレートのほうが魅力的だったんです。
「添加物?着色料?ノンノン」って感じでした。
でも今はお香とか結構好きなので、火をともしてみました。
具体的にキャンドルに灯をともすにはどんな効果があるのか調べてみると、

●照明効果
 部屋を平面的にみせてしまう蛍光灯。
 なんでも、キャンドルは光源を低くして数を増やす事でメリハリのある陰影が出来て、空間をより立体的に照らすそうです。
 最近“光(照明)”のアートが重視されてますよね。
 蛍光灯よりも白熱灯のほうが女性は何割増し綺麗なれるという法則です。
●マイナスイオン効果
 キャンドルの炎には、マイナスイオンを発生させる働きがあるらしいです(へぇ~)。
 とりあえず、私の部屋はプラスイオンの洪水状態っぽい。
●ライトセラピー効果
 響きがすでに癒し。
●消臭効果
 上の3つは聞いたことがあるので知っていたけど、これは知らなかった。キャンドルの炎に消臭効果があるんですね。
 でもファ○リーズとかのほうがよく効きそうですね。
 夢がなくてごめんなさい…。


しばらく照明を消して、キャンドルの光だけで10分ほど過ごしてみたんですが、水に浮くキャンドルの光は、水の波とともに変化していき、とても心を奪われました。
キャンドルってこんなに綺麗だったんですね。
綺麗な光を眺めているだけでも、「ウフ、私も女の子だなぁ~」っていう気持ちになります。
この気持ちを忘れないでいたいです。

ただ残念なことにちょっとゴロンとした瞬間、ひっくり返してしまい、大惨事の一歩手前になったのはここだけ秘密です。
現実逃避のためブログを書きましたが、今から後始末にいってきます。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

はじめまして!
私もキャンドル大好きなので、この記事のキャンドルの効果、とても参考になりました。
今、溶けた部分をマッサージオイルとして使えちゃうアロマキャンドルもありますよね。
すごく興味があるのですが、お値段がとてもよろしくて。まだ手が出ません!

火の扱いには十分気をつけてくださいね♪
【2007/09/02 01:53】 URL | ウニコ #wPqnyaG6[ 編集]

はじめまして☆
コメントありがとうございます。

昔はただのロウソク(笑)だったんですが、色気づき始めてからキャンドルが好きになりました。
マッサージオイルのアロマキャンドル、素敵ですよね!
私もいいなぁ~なんて思いますが、値札シールをみるたびに、「素敵じゃない!」と考えさせられます。
【2007/09/02 12:46】 URL | RICO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する