アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



冷たさに耐えながら…

最近、三日坊主の私が頑張って取り組んでいる美容法(?)があります。
それは、「冷温効果」
お風呂から出る前に、冷たい水と温かいお湯を交互に浴びるんですが、続けて2週間、すごくお肌が艶やかになりました。
順番はいたって単純。

冷温冷温冷温冷温冷

です。

…が。
一番きついのは、最後が「冷」ということ。
あったかいままではなく冷たいのです。
でも心配したほど冷えないし、湯ざめもしにくい!
おお、これはいいぞ!

はじめは、「死んじゃうー!!!!!!」と絶叫していたのですが、今は楽々~
…とまでは行かなくても、「私、覚悟を決めました」なぁんて感じではなくスムーズに。
かなり引き締まってすべすべになって、文句ナシです。

冬からはじめたので、もう怖いものもない。
頑張って続けたいです。


この記事に対するコメント

ほう...なかなか頑張ってらっしゃいますね(^^)
ちなみに私は、「冷→温→冷...」っていうのを「サウナバス」でやることがあります。
摂氏90~100℃くらいのサウナに頑張って10分入って、その後冷水バスに3分程度入る...
この繰り返しです。
こうすると、毛穴が開いてフツーのお風呂などでは取れなかった皮膚アカや油分が取れ、そして肌も引き締まるようなスベスベ感を得ることが出来るようになるんです。
女の人にはちょっとキツいかな...
でも、経験的にこれはオススメです。
あ、但しくれぐれもムリをしないように(汗)
【2008/02/18 20:09】 URL | のん #-[ 編集]

☆のんさんへ☆
摂氏90~100℃に10分。
聞いただけで、ひぇ~と絶叫ものです(^^;)
普段、こまめに体を洗っていても、なかなか皮膚アカや油分というものは取れないらしいですね!
一度チャレンジしたいと思いますが、いまはお風呂で精一杯です。
【2008/02/19 17:18】 URL | RICO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


