アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



温泉旅行 in 加賀

温泉

久しぶりの連休で温泉に行ってきました。

食べ物美味しいー!
温泉最高ー!
リラックス~!
めっちゃ太ってるやんけー!!!


でもいいの。
すごく気持ちよかったし、お肌もぷるんぷるん
着物で行ったから、みんな、いつも以上に優しかったです。

やっぱり日本人は温泉だね。
枯れてる…というコメントはお控えください。

ちなみに係りの人の許可をとって写真を撮りました。
(掃除直前でお客は私一人だったので…)


梅酒

梅酒

今年も美味しい梅酒の季節がやってきました!
最近、梅酒の種類が増えて嬉しい。
ヘンテコなものもあるけど…ね。
あと、自家製を飲んでいるとどうしてもお店で出される梅酒が薄く感じてしまいます。


憧れのSTUDIO FIVE

STUDIO FIVE

ひょんなことから、憧れの高級下着STUDIO FIVEをゲットして、ニッタ~リです。
ああ、幸せ。
ちっさな面積しかないパンツだってすごい値段なのに、2つで¥1000以下だなんて…。
バーゲンって恐ろしい。
いつ着用しようかウキウキする反面、なんだかもったいなくてタンスの肥やしになりそうな予感です。

紫陽花

アジサイ

紫陽花が見ごろを迎えていますね!
久々に日曜日がお休みだったので、ちょっと遠出をしました~
艶やかな紫陽花畑にうっとり。

メロメロなあいつ

最近、またたま気なる人が出来ました。
今回はデジコとは一味違うぞ☆

なんたってパツキン(死語①)のピチピチ(死語②)外国人
通称、ボブ
しかもいつもヘンテコなTシャツをきている。
そう…間違った日本語Tシャツ。

はっ!
まさかあいつの手下か?
と思ったがその心配はなさそうである。

とにかくフレンドリーで、人懐っこい。
こっちが忙しいときもお構いなく、

「コノ店ノ食べ物、ドレモ美味しいデース」
「店のオネエチャン、皆サン、美シイデース」
「ボク、ココガ気ニ入リマーシタ」
「春ニ日本ニ来タバカリデ、トモダチ少ナイ」
「ゼヒ、ボクノトモダチニナッテ下サーイ」


と、本当にエセ外国人っぽい日本語で語りかけてくる。
いまどきのお笑いでもそんな口調語りのギャグ、しませんから。
そんなちょっぴりKYな野郎

普段ならこのようなお客に皆イライラ。
給湯室、休憩室の会話、めっちゃ怖いんだから。
ブルブル。

だけどボブには皆やさしい。
特別な存在。
なぜなら…
セインカミュとウエンツ瑛士を足して2で割った風貌。
声は福山雅治。

つまりイケメン
皆、メロメロ。

ボブ、君ならいつでも大歓迎だからね!

もう一目ぼれ

夏着物

私の理想どおりの着物をゲット。
くぅ~可愛い。
難点はちょっと小さいこと。
着ると裄が短い。
だけど我慢できなかったのー。
浴衣にすれば多少OKかなぁ…?

メイクの時間

女優メイク
いまさらですが、「女優メイク」を買いました。
ちゃーんと、ブックオフで(笑)。
「北川景子=ドコモのCM」というイメージが強いですが、可愛い。
私、男だったらぜったい惚れてるね。

で、ページをめくってビックリ。
4タイプのお化粧バージョンがあるんですが、全部ちがう(←当たり前)。
一緒にみていたパートナーがポツリ。
「女ってスゲーな。っていうか怖!」うんうん。
私も女だけど、わかるよ…その気持ち。
メイク一つで印象ががらりと変っちゃうんだから。
でも乙女のたしなみだから。

ちなみに、女性だと一度は思うこと。
それは他人のメイク時間。
escala cafe調べによる「一番余裕がない(!?)ときのメイク時間」では、

1位…5~10分
2位…10~15分
3位…15~20分


だそうです。
私、髪型のセットまで含めると15分くらいなんですけど。
皆さん、余裕がないときのメイク時間って早いね。
ばっちりメイクだと20,30分くらいかかるんでしょうか?

私の知っているツワモノは、2時間
メイクと言うよりもアート
それくらいすごい技術。
彼女には申し訳ないけど、結婚後にすっぴんを見せられたら詐欺で別れるね。

やはりお肌が美しいのが一番ですね。

侮れないユニクロ浴衣

ユニクロ浴衣①
もうすぐですね。
と言うことは浴衣のシーズン到来。
毎年3,4着買い足すので、タンスがいっぱいいっぱい。
でも止められないの。
だって…。
めっちゃ好きやもん。

というわけで最近私が注目しているのは、ユニクロの浴衣
「えー?ユニクロ?」って感じだったんですが、年々、カラーやデザインが豊富になっていき、すっごく可愛い物が多いの。
お値段も高くないし、ちょっと小物をしっかりしたものと組み合わせればキリッと着こなせるし。
とくにこのサツキ柄にメロメロ!
大柄デザインが好きな私としてはたまりません。
今月末の金沢旅行は着物で出かける予定なので、今から小物やら何やらを新調中です。
今から楽しみ♪



背中美人

徐々に疲れが蓄積されていたのか、最近、肩が岩石のように硬くて硬くて…乙女じゃない肩の持ち主になったRICOです。
もともと凝りやすく、なおかつ自覚症状がない危ないパターン。
本日マッサージしにいってきて、ちょっとはマシになりました。
トホホ…

関西も梅雨入りし、なんだか夏が近づいてきております。
街行くオシャレさんたちもすでに服装は
肌の露出も増え、目の保養に良い時期になりました。
乙女だけどオヤジでゴメンナサイ。

だけど肌の露出が増えるってことはそれなりにお手入れをしなくてはならない。
大半の人の一番は、「脚」だと思います。
え?違ったらゴメン。

し・か・し。
私が注目するべき場所は、背中
自分の後ろ姿は普段、鏡できちんと見ることのできない部位。
温泉が好きなのでよくスパを含め行くんですが…

んっ?
にゃに?
ひえっ~!!!!

・・・・・。
自分の後ろ姿って超・死角
まだまだイケてるぜ☆って思っているのに、背中は正直です(苦笑)
最近は体重が増えると背中周りにお肉が付いちゃう。
ガーン!!!

そんなわけでただいま背中美人を目指し、奮闘中であります。
まずは「背筋運動」
うつぶせになって上体を反らす、という運動。
実はこの運動、背中全体に効果的なんですよね~。
腹筋を鍛える腹筋運動(上体起こし)とセットにするとさらに効果が高まる…らしい。
お風呂上り、ノリで買っちゃったヨガマットの上でしております。
パートナーから「アシカショーみたいだね(笑)」とバカにされても気にしません。
そして念入りにボディクリームでケア。
いくら引き締まった背中でもガサガサ肌じゃ乙女失格!
ユニクロCMでうっとりする背中(もちろん全身)の持ち主フッキー(吹石一恵ちゃん)を目指して頑張ります。



プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


