アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



新緑の季節

葉桜

社会人デビューして、早1ヶ月。
早っ!
そう叫んでいる毎日です。

そうそう。
新緑の季節がやってきましたね。
私は、桜が終わる頃から6月にかけての時期が一番好き。
お天気もいいし、青々としていて、気持ちもHAPPY。
毎日ウキウキ気分です。

騙された

最近。
いや、入社してから感じていたことですが、職場の先輩たちは可愛い

「いや~ん、モデルさんみたい」と拝みたくなる人。
「こいつ、たまんねぇぜ」とメロメロになっちゃいそうな人。
「うちの息子(孫)の嫁に…」と言われるモテモテな人。


様々なタイプがいますが、兎に角、モテ系。
可愛い。
しかも、皆さん優しい。

はっ!
もしかしてこの会社、顔で選んでるとか?
受付や販売、営業だと顔で選んでいるところもあるって噂だし。
そうなると私も…
いやいや。
そんな差別的なことをしちゃいかんよ。
いや、でも…

そんなこんなで、先週、思い切って採用担当だった店長に聞いてみました。

店長:顔で選んでる?そりゃあ、当たり前だよ。新卒の女の子は若くてピチピチギャルで決まりでしょ!

マジだった。
でも、もうちょっとオブラートに言ってもいいんじゃないでしょうか…

店長:RICOさんもさ、べっぴんさんだし。仕事の覚えも早いし、文句なしだよ~

たとえお世辞だろうがナンだろうが、べっぴんさんという響きに弱いのが女の子。
そこまで言ってくれる店長に有難さを感じ、色んな雑用を喜んで引き受けておりました。
うふふ。
そして、昨日。
そんな私を見た先輩が、

先輩:RICOちゃん、騙されたらアカンよ。
私:?
先輩:店長はめっちゃ口が上手いんよ。それで毎年入ってきた新入社員の女の子に「君はべっぴんさんや」とか言って煽てといて、すごく雑用を押し付けて、めっちゃ働かせるんだから。私もその手口でやられたし!気分良くなって損したわ。あとめっちゃエロいし、気をつけて。


……店長。
酷いんですけど。
めちゃくちゃ有頂天になって働いていたんですけど。
えーん。
というか先輩。
最後の置き土産みたいな情報はいりませんでした。


気まずいこと

最近、いくつか気まずいことがあります。

初級編:とある先輩から「生理的にダメ」と毛嫌いされていること。
中級編:身内のブログを発見してしまったこと。
上級編:隣の住人が毎日ヘンテコなTシャツを着ていること。


とくに上級の変なTシャツ住人は手ごわい。
挨拶すると必ず、ピーコさんばりのファッションチェックに始まり、自分の身につけてるTシャツへの熱いこだわりを語ってくれます。
出勤前に出会った日なんか最悪…ですね。
ちなみに本日は「私は小心者なので傷つけないでください」というもの。
間違った日本語に見せられた外人さんがノリで着ているタイプ。
というか、そんなTシャツ着れる人は小心者なんかじゃありませんから。

原始人じゃありませんから

基本的に立ち仕事なので、毎日足がむくんでむくんで仕方がありません(涙)
専用のクリームで念入りにマッサージしても、微妙
えーん。
大根足になっちゃったよー。
というか市販の大根って、痩せ干せて全然太くないんですけど。私よりスラッと伸びているんですけど。
もはや“大根”は太くないのです。
AKAISHI

そんなわけで最近のマイブームは、むくみ解消グッズ。
結構色んな商品が出てますが、正直、似たり寄ったりで「どう違うの?」って感じです。
ただ「AKAISHIの疲労足マッサージフットピロー」は久々のヒット。
めっちゃクッションが気持ちいいの。
足先の下は常にフカフカなの。
もはやスリッパです。
嗚呼、気持ちいい。

ただパートナーからは「なんか、原始人が身につけてるっぽい」と笑われました。
…ふん。
本当の原始人はスリッパなんかはいていないもんねー。

マハラジャパワー

ひぇー!
久しぶりのブログです。

実は…仕事を辞めました
まだ始まったばかりだけど、精神的にかなり参っている。
もう一度、自分を見つめなおそうと思い、明日から自分探しの旅に出かけます。
行く先は、インド。
マハラジャパワー!



先週末、同期の子からこういうメールをもらったRICOです。
驚愕
まさにこの言葉に限ります。
え?
私?
心優しい同期とは違い、ゴーイングマイウェイで常日頃から「世界の中心は私だ!」と叫んでおります私は楽しく仕事してます。

たとえ、横暴なお客さんが来たとしても。
たとえ、外国の方がバリバリ母国語で語りかけてきても。
たとえ、個性的な方が「ウィ~」と叫んでまとわり付いてきても。

…楽しいです。
かなり立地のよい場所が職場先なので、様々な人がやってきます。
明日は素敵な方ばかりでありますように。

溶け込めなかった

舞妓はんの頬紅

サナの舞妓はんシリーズが好きなので、先月発売されたばかりのチーク(頬紅)を購入。
あ、未だにチークのことを頬紅と呼んでいます。
それはさておき、「サナ 舞妓はんのほお紅」は、

 ・ふんわり4色仕立て。
 ・こだわりは、しっとりと柔らかな粉質。
 ・くるりとまぜてのせるだけで立体感のある頬色に仕上げる。
 ・質感の異なる4色の粉の特長を活かして好みで重ねても楽しめる。


らしい。
が、私の場合、溶け込めませんでした(涙)
ちょっとラメがきついかな。
それとも私のテクニックが悪いのか。

「おたふく風邪でもひいたの?」というパートナーからのパンチの聞いたコメント。
ガーン。
私まだかかったことないんですけど…。
うーん。
はんなりとした仕上りに期待していたんですが、残念です。
着物を着るときなら使えるかな、と思いつつ、やっぱりコレは舞妓はんだから似合うお色なんでしょうね。

それはそうと、私、チークが苦手。
というかほとんど使うこともないんですが、どうやったら綺麗に仕上がるんでしょうか。
街行く人々を観察しつつも、雑誌に載っているような自然な仕上がりの人を見たことないんですけど…。
眉毛以上に、わからん。

さいなら、太郎

道頓堀の「大阪名物くいだおれ」が閉店すると言うニュースを聞き、驚いています。
な、なんですって!
ガーン。

そんなショッキングなニュースを朝刊で知り、テンション低く出勤いたしました。
創業者の、

 「支店を出さない」
 「家族で力を合わせて経営する」
 「看板人形を大切にせよ」


という教え。
そして、その教えを頑なに守ってきた人たちの心意気にホロリ…。
くぅー。
泣かせるぜ。
そんな気持ちでいっぱいです。

といっても私は前を通るだけで、まだ一度も行っていません。
この機会に是非、ご飯を食べに行こうと思います。

ちなみに人形の「くいだおれ太郎」には弟の「くいだおれ次郎」がいます。
この先、定年を迎えた兄弟の行く末が気になりました。
二人そろって再就職できるのか。

贅沢な悩み

このままだと糖尿病(生活習慣病)になっちゃいそうなRICOです。
会社は食品メーカー(製造・販売)なので、美味しい物がいっぱい。
いっぱいありすぎて、休憩室のテーブルにもずらっと並んでおります。
甘~いものからご飯のお供まで、ドーン!と。
賞味期限が近づいて店頭に置けないものは必然と従業員が消費しなくてはいけません。

キャー♪
と、叫びながら毎日頬張っているんですが、先輩やパートさんからの「もうじき、地獄を見るわよ。ウフフ」という不敵な笑みが恐ろしい。
営業なんですが販売も兼ねているので、全商品を食べて細かな味を覚えなきゃいけないわけです。
そう、全種類。

……。

やっば。
このままだと偏った食生活で糖尿病になっちゃう。
やっば。
まだ一割も食べてない。
やっば。
もうすでにお腹いっぱい。

残念だけど、残り物は処分。
皆で持って帰ったり食べたりしても、すごく余るんですよね。
もったいない。

一生懸命、お家に持って帰ってパートナーとモグモグ食べているんですが、
「このままの食生活だと、二人そろって肥満になるな」
とのひと言で、無言。撃沈。

でも商品はとても美味しくて美味しくて、たまらないのです。
近々、賞味期限うんぬん…なぁんて全然気にしない実家の家族に送りつけようと思います。

うちのお肌は綺麗どす?

美肌一族

今更ですが…。
美肌一族のシートパックを買ってみました。
しかも関西限定バージョン
おお!
だけど隣には関東とか名古屋とか九州とか、があるんですけど。

使用した結果。
う~ん。
私には可もなく不可もなく、と言う感じでした。

いや、ね。
同じ職場の先輩で、今は亡き鈴木その子先生レベルの色白な先輩がいるんです。
何を使っているのか気になって聞いてみたところ、美肌一族のシートパックだそうで。
そんでもって、
「うち、関西限定バージョン以外は買いまへん」
と言わんばかりに、オススメしてくれました。

先輩、ごめんなさい。
アンタに、騙されたぜ!

そんな気持ちでいっぱいのRICOでした。

気になるあいつ

毎日、暖かくて幸せなRICOです。
入社式も終わり研修も終わりに近づいていますが、まだ実感がありません。
営業部に所属となったので土日勤務だし、これから嫌ー!!!というほど実感するのかもしれませんが…(^^;)
でも、いまのところ皆いい人なのでほっとしています。

そんななか、すごく気になる人が出来ちゃいました。
キャー♪
春だわ。
本社勤務の方なのであまり会うことはありませんが、もう気になります。
だって。
クリアファイルが“でじこ”なんですもん。
なぜ、でじこ?

とにかく、驚きです。




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


