アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



艶やかクチビル

rip
薄着だと風邪をひいちゃいそうです。
やはり季節の変わり目はお肌の調子がちょっとくるっちゃいます。
プチ乾燥。
露姫のリップが最近見当たらないので、よーじやの「ゆず艶や」でお手入れしています。
ゆずの香りがすごく良いんです。
パッケージもキュートですしね。
ただ薬用リップに慣れきっている私の唇にはちょっと物足りないかな~なんて贅沢な感想・意見です。
でも可愛いので許します。

潤いのある手先

handcream
最近、すこし手荒れ気味のRICOです。
ですのでハンドクリームは必需品、欠かせないアイテムです。
私のお気に入りのハンドクリームは天下のよーじや製品「まゆごもり はんどくりーむ」 です。
「ハンドクリーム」ではなく「はんどくりーむ」と言うところが、女らしさ、やわらかさを感じます。
とってもいい香りなんですよ~。
私は手だけじゃなく、踵や肘にも使用。もうつるつるぴかぴかですね。潤い満開で、本当に手放せません。
つめ先はネイルで華やだけど、手本体は…な方は結構いるように感じます。学校はもちろん電車やバスの中でチェックしてしまうオバちゃん精神でございます。
とっても可愛らしいお嬢さんの手はボロボロ…。
そんなの切なすぎます。
べっぴんさんの手は白くて美しいと決まっているんです。
でも現実問題、CMでご活躍ってなくらい手が綺麗な人は絶対に家事などはやっていないんだろうなぁ~なんて意地悪な気持ちを持ってしまいます(^^;)
ちょっと意地悪な部分はおいといて、とにかく「潤いある手」は重要な要素です。
汗でしっとりは嫌だけど、潤いベールで滑らかなお肌は大歓迎されます。
なんたって、手と首元が一番歳が分かる部分ですからね!
おばあちゃんになっても手の綺麗な女性でいたいと思う乙女心でした。

美味しそうな時計

ようやく涼しくなってきましたね。
この三連休もゆるゆる+だらだら生活をおくったRICOです。
でもこれって学生に許される、最大の贅沢ですね。
来年からは平日が休みの職場ですので、尚更です。

appetime
最近欲しいなぁ~と思っているのが、スイーツをモチーフにしたウオッチ「appetime PIPS sweets」
可愛いです。
そして美味しそうです。
普段から時計をしているので、腕に無いとどうしても落ち着かないんですよね。
時間は携帯電話でも確認できるのですが…
といっても高い+立派な時計は持ち合わせていません。
でもこれくらいのお値段なら私にも手が届くかな…と。 

エレナ・ミロ

おはようございます。
これから巣立って…いや旅立ってきます。
しかし急に決まった温泉なので、事前準備はバッチリではないのです(^^;)
いや、だって…別にたいしたこと(?)ではないのですが、温泉できれいになればいいのに、事前にお手入れを念入りにしてバッチリの体勢で臨みたいのは私だけなのでしょうか?
美容室に行く前に、髪の毛をきれいに洗うみたいな。
Elena Miro
昨日(22日)から07-08秋冬ミラノコレクションがスタートしましたね。
私は個人的に「エレナ・ミロ」が好きです。
ブランド自体がすごく好きというわけではないのですが(もちろん素敵!)、そこで起用されるモデルさんたちがふっくらの健康体系なのです。 
なんというかほっそり体系モデルさんたちよりも、非常に女性らしくて「う~ん、たまらん!」という気持ちになっちゃいます(笑)

では行ってきます~

ポール&ジョーの巾着

paul&joe
いまさらなのですが、VoCE10月号の付録「ポール&ジョーの巾着」をゲットしました。
いろんな方のブログにアップされているのを見て普段VoCEを買わない私も「欲しい!」という気持ちになったわけです。

が、しかし。

気づいたらどこにも売っていない。
というか発売からすでに2週間近くたっているのだから当たり前。
そういうわけできっぱり諦め、忘れかけていた5日前、なんとコンビニで発見しました。
しかも放浪先の神戸のちょっとつぶれかけ(失礼)なロー○ンさんでゲット。
雑誌自体はけっこうボロボロだったんですが、付録はピッカピカ☆
迷わず購入してキャッキャ!と喜んでいたんですが、隣にいたパートナーが一言。

「普通にポーチ買えば」

……いやいや。
確かにね、もっと可愛い巾着は世の中にたくさんあります。
でもおまけ(付録)だからこそ欲しいのです!
これは女の子の本能なんです(すべての方がそうではありませんが…)。
ようは気持ち、ハートの盛り上がり度。

実は明日からプチ旅行(温泉)に行ってくるので、さっそく愛用します。

可愛いお店

zakka
もうすぐお彼岸だというのに、毎日暑いですね。
この連休も暑さが続くんでしょうか?
先日神戸に遊びにいったんですが、実は初神戸でした。
三ノ宮や芦屋、または通り過ぎることはあったんですが…。
そこでとっても可愛らしい雑貨屋さんを見つけたんですよ。
「きゃー可愛い」と叫びながら、一緒にいたパートナーなんかほったらかしで夢中でした。
実はあまりルートなどを考えずにブラブラしていたところ見つけた店だったので嬉しかったです。

しかし、よほど夢中だったんでしょうね。
かなり股を開きながら物色しております(笑)
そんなに開かなくても良いのではないか…と自分でもツッコミます。
はしたないお姿をお見せいたしました。

イチゴに揺られて

私の長くて短い放浪は、この電車からスタートしました。
これに乗って、2度目の免許に挑戦してきたのです。

じゃ、じゃーん!

ichigo

イチゴの可愛い電車に揺られて免許を取りにLet’Go!♪
無事に合格できてよかったです。
室内もめっちゃ可愛いんですよ~
機会があれば、是非是非乗ってくださいませ。
そしてプリティな「ネコの駅長」に癒されてください。

帰ってきました

かなり放置していたRICOです。
月曜日に1週間にわたる放浪の旅(笑)から帰ってきました。
といっても海外旅行などに行っていたわけではなく、京阪神をブラブラ~としていただけなんですけどね。
あとは、ぐーたら生活☆でした。

嗚呼、べっぴんさんとは程遠い暮らしぶりをここでは語れません。
ということで(?)、また明日からチョコチョコと書き込んでいきます。

無念

実家の縁側で昼寝をしていたら、蚊にブツブツにやられたRICOです。
アァ…痒い。そんなに私の血が美味いのか!って蚊のメスたちに聞いてやりたいです。
オスのように優雅に花の蜜を吸っていてくれればいいものの。
無念。
でももっと無念なのは、普通免許の学科試験に落ちたことです。
問題開いた瞬間から、あきらめました。
100人近く受けて、合格者はたったの5人なんですよ!
その帰り残りの90数名の気持ちがひとつになったような気がしまして、なんとも言えない仲間意識を抱きながら岐路に着きました。
もちろん勉強不足だったのが一番の原因なんですけどね。
今度はもっとやさしい問題が出ますように!

そういいながらも明日からちょっと出かけてくるダメダメです。
本当は合格して晴れ晴れとした気持ちでお出かけする予定だったんですが、現実は違います。


日本酒でしっとり

tuyuhime

最近、1年以上も愛用していたリップがなくなりました。
「おいおい、どんだけケチって使ってたんだ?」
と突っ込まれそうなRICOです。
井田ラボラトリーズ
の「露姫」シリーズのものです。
容器の可愛らしさに惚れて衝動買いしたリップですが、唇もしっとりしましたし、何よりもほんわか桜の香りが女の子度アップ。
顔がバッチリでも唇ガサガサでは、気持ちが萎えますよね。
べっぴんさんはいつどんな時も、唇うるうる でなきゃいけません。
日本酒ってところにも、なんだか色気を感じるんです。

もともと日本酒の原料に含まれる麹酸には、シミやほくろを作るメラニン色素の生成を抑えるはたらきがあるそうです。
もはや日本酒は飲む幸せだけではなく、お肌にもHAPPYな気持ちを与えてくれるなんて、なんて素敵なんでしょうね。
ちなみに私は、「どこかにご飯を食べに行こうか」と好感を持っている男性に誘われたら是非ご一緒したいのは居酒屋です!
何となくほっとするお惣菜をかしこまらずに頂く場所として、とても好き。
ナイフとフォークよりも、やっぱお箸でしょ!って感じ。

なんて可愛らしく書きましたが、実際はカクテルよりも断然、焼酎、日本酒派なもので…。
もはや女らしさよりもオヤジらしさが身についております。 

・日本酒、ワインをさらっと飲める=大人の女性

・日本酒、焼酎(しかもロック)をガブガブ飲む=ただの飲兵衛


う~ん、私は…悲しいけど後者です。
しかも飲んでいるのに、日本酒の効果を体験していないような気もします。
飲みすぎにご注意です。

携帯電話

au

新しくしちゃいました。
篠原涼子さんでお馴染みのau「EXILIMケータイ W53CA」 。
ちなみに色は私のラッキーカラーの「レッド」です。結構「真紅」よりもちょっとくすんだ感じの赤が好きなので、嬉しかったです。

しかし、今まで使っていた携帯が古くて131万画素だったので、515万画素は強烈です。
時代は進化したものだなぁ~としみじみと思いました。
といってもまだペットの写真を2枚しかとっていませんが…。
メール機能だけでもヒーヒー言っているんですが…。
着うたフル、LISMOがよくわからないんですが…。
新キャラクターのカツオは初耳なんですが…。

何はともあれ、私もようやくWINデビューです。
もともと写真を撮るのは好きなほうなので、これから少しずつ撮っていきたいなぁ~。

気づいたらレギンス

regins

最近、街を歩けば必ず目に付くファッションに「レギンス」があります。
気づいたらそこらじゅう、レギンスの人ばかり。
ようやくスパッツではなく「レギンス」と言えるようになったRICOです。
昔はスパッツだったのに、いつのまにかおしゃれな呼び名になって…。
実は私も遅咲きながら、レギンスデビューしたんです。

いや~微妙。

初めからわかっていたことなんですが……
スパッツ、もといレギンスは足の綺麗な(または細~い)人が身につけてなんぼ!なアイテムです。
細くもなく、かといってすごく太いわけでもない私の中途半端なふくらはぎ。
完全に、モサッとしており浮いています。
黒は引き締め効果があるというのに、その役割を果たしていません。
むしろ、中途半端でよけいに足が太く見えます。
えーん。
頭ではちゃんと理解していたのに、とっても可愛らしいレギンスを見つけて衝動害してしまったばかりに…。
主流のレースではなく、大人っぽいシンプルな柄モノなんですが、こういうのって上級者コースなんですよね。初心者はまず初心者コースへ行け!という道筋をあえて避けてみました。
なんでだ、私!?
高校時代までスポーツを続けていたので、それまでは筋肉質だった私の下半身ですが、やめてからここ数年でただの脂肪と化してしまったんです。もう某ゲームのプ○プヨなんて可愛いもんです。

以前、関西ローカルで放送中のTV番組で、あの辛口ファッションチェックでおなじみのピーコさんがレギンスをはいている方を「これでもか!」ってなくらい言いまくっていたんですが、私も間違いなく言われます。

《例の口調で》
なによ、その太い足。
いくら流行っているからって、身に着ければいいってことないでしょ!
身の程知らずもいいところです。


そんな辛口が飛んできます。
そもそも何故、衝動買いしてしまったのか。
私は基本的に「流行だからとりあえず何から何までそろえてみました~♪」という流行敏感タイプではなく、あくまでも「いかに女性らしくてスタイルよくみせれるか」を重視するコンサバ系タイプなので、今回のレギンスも手を付けるつもりはなかったんです。
う~ん、不思議。
せめて写真のお姉さんのようなスタイルだったらなぁ~
買ったレギンスは自宅で冷え防止のために活用させていただきます。

木村佳乃

yoshino

よく「有名人で誰に似てる?」なぁんて合コンではお約束?の会話。
そんな時、本当はちょっとしか似ていないのに 「え~あたしはぁ、エビちゃんってよく言われるぅ」、「私はねぇ~ハセキョー」と言い切れる女の子が羨ましいと思い続けて早○年。
ええ、ひがみってやつです。
でもね…。やりましたよ、お父さん、お母さん。
広~い芸能界の中からようやく私にも「似てるよ!」と言える方を見つけました。
じゃぁ…思い切って告白しちゃいます。
ごくたま~に、あるアングルから撮られた木村佳乃さんの鼻と口元が似ているRICOです。

ああっ、石を投げないでください。
……すみません。ほんのちょっとだけ、良い気分を味わってみたかっただけなんです。
(どうせなら鼻と口元だけじゃなく、贅沢に全て似て欲しかった)

木村さんって、日本観光広報大使になったり、誕生日の会見が割とトップで扱われたりなどなど、すっごく派手でないけれど、確実にいろんな場所で地位を築いている女優さんという感じでしょうか。
全体的に前に書いた小雪さんよりも親しみやすい感じがします。
飛びぬけて目立ってはいなかったけど、実はクラス1のべっぴんさん、みたいな。
そして何といってもスタイル抜群。背筋もお綺麗で惚れ惚れします。
以前ファンの男子に写真集を見せてもらったんですが、「なんじゃぁ!このええ身体は!!!」と完全に男性目線で興奮しながら眺めてしまいました(笑)
普段ぜんぜん露出傾向がない人が実はスタイルがいいって、羨ましい。
というかもったいない。
私だったらヌーディストたちが集まるビーチで堂々とモデル歩きしちゃうんだから。
でも木村さんは水着になっても、清潔感&爽やか~でした。
ただちょっと幸が薄そうに感じるのは私だけでしょうか。

《公式プロフィールより》
  芸 名:木村佳乃
  職 業:女優
  誕生日:1976年4月10日
  星 座:おひつじ座
  出身地:東京都
  血液型:A型
  身 長:169cm
  趣 味:特技:乗馬、英語、水泳、映画鑑賞

小雪

koyuki

さてさて。
私が勝手に憧れる(思う)栄えある初代べっぴんにエントリーされたのは、小雪さんです。
何を食べてどんな生活をすれば、あのきれいで透き通るような白い肌が手に入るの?ってくらい世の女性たちが憧れる美肌の持ち主。

この方は非常に好みの別れる顔立ちだと思います。
特徴は大きな目、鼻、口ではないでしょうか(もちろん美肌も!)。
でも私が特に好きなのが微笑み
私は密かにモナリザの微笑と称えています。
あのちょっと困ったように微笑むところに、あまりアピールしすぎてない奥ゆかしさや、めちゃくちゃ強い!ってわけじゃないけど「芯のしっかりした女性」という雰囲気を感じます。
なんとなく、今では死語となりつつある「良妻賢母」という感じでしょうか。

・『太陽』か『月』かといわれれば『月』。
・『動』か『静』ならば『静』。


なのに少しも暗~い感じがしないんですよね。
あとは誰にも媚びない!というイメージがあります(実際はわかりませんが…)。
あの微笑みを練習してみたんですが、私だと不気味な笑顔に大変身。
おもわず引き攣っちゃいました。


《公式プロフィールより》
  芸 名:小雪
  職 業:女優
  誕生日:1976年12月18日
  星 座:いて座
  出身地:神奈川
  血液型:O型
  身 長:170cm
  趣 味:アロマテラピー、読書、テニス

私の中のべっぴんさんは…

さてさて、私のブログのタイトルに「べっぴん」という言葉が入っております。
最初にも書いたように、ブログの主軸はすばり「目指せ、べっぴんさん」なわけで美容面はもちろん内面外面問わず、様々な角度からべっぴんさんに少しでも近づけるように努力する(していく)わけです。

が、し・か・し…。

お恥ずかしいことですが、私はものぐさで、熱しやすく冷めやすい部分もあります。
「努力もしないで、ナイスバディなべっぴんさんになりたい♪」なんてお馬鹿な考えがありました。
でもべっぴんさんになりたい!って思っても、実行しなくちゃ何にもならないですし、意識面でも「綺麗なモノ(=美)」にアンテナを持っていくことも大切だと。
美しいor綺麗な人は常に“美”に対してアンテナをめぐらせていると思うんですよ。

ということで憧れの君を探し出して、まずは「こんな風になりたいよ!」とイメージトレーニングを取り入れることを決意しました。
少しずつ「この人はべっぴんさんだなぁ~」と思う方(まあ有名人)をピックアップしていこうと思います。

ちなみに以前の記事に「べっぴんさんのランク」というものがあり、そこで私の中でのべっぴんさんのイメージを簡単に書いています。
いくつかあるんですが、一言で表すなら、私の中では「べっぴんさん=雰囲気美人」です。
「美人」や「綺麗」って、すごく幅の広い言葉だと思います。
必ずしも「顔立ちが整っている人=美人」とは言えないでしょうし、美人のなかにも、正統派美人、迫力美人、個性派美人などなど…更に細かく分けれます。
「じゃあべっぴんさんは?」ってなると先にも書いたように雰囲気美人だなぁ~と私は思うんですよ。美(容姿だけ)の基準点でいうならば、「83~86点くらい/100点満点」なんですが、それにしぐさとか言動などがプラスされて、「わぁ~めっちゃ美人さん!」という感じ。

もちろん人の好き嫌い(つまり好み)は十人十色なので、「お前が評価するな」とか「全然、アウト。見る目ないんじゃない」などといった意見も出てきそうですが…。
あくまでも私の主観(+好みや憧れ)ということで。

この足(脚)が欲しい

「夏バテって何なのさ!」と吹き飛ばしちゃうくらい、毎日食欲旺盛で困っちゃう☆なRICOです。
おかしい…。
私の当初の予定では、夏バテで体重マイナス2キロの予定だったんです。
あわよくば、マイナス3キロだって夢じゃない!って感じだったんですが、どうやら想定外の結果でした。
そういえば夏休みなのに教習所通いもあるため、規則正しい生活を送る高校生のお嬢さんもビックリなくらい健康な毎日を過ごしているので夏バテしようにもありません。
健康的な毎日を送れることは幸せなことですが…
体重さんよぉ~あんたはもう少し不健康になってくれてもいいんじゃないの?
贅沢な悩みだと思います。

cool
最近冷たいものを飲みすぎるのか、足がいつもよりも浮腫みやすくなっているので、SANAのエステニークール・マッサージュ「塗ってひきしめ」というボディジェルを使用しています。
商品名がストレートで非常にわかりやすくて最高。
おまけにこれが塗った後の爽快感がたまらん!
暑い今の季節にぴったりのクール感で肌も引き締まり、一石二鳥と喜んでいます。
毎晩「いつか紀香(藤原紀香さん)の脚になれるんじゃぁ…」宝くじ一等が当たるくらい夢いっぱいの思いを持ちながら、マッサージを続けてます。
norika


この脚、反則です。

彼女の脚はいつ見ても素晴らしいなぁ~と惚れ惚れします。
すべてにおいて綺麗なんだけど、下半身が特に綺麗だと思うんです。
あの丸~くてツンっと天にむかって上がっているヒップに、この程よい肉付きの引き締まった足。
ほっそり&すらっとしているモデル体系よりも、ちょっとムチっとしている肉付きのええ身体のほうが興奮します。
ってこんなに書いたらただの変態みたいですが…。
生まれ変わるなら、彼女の体がいいです。

ロウソクじゃなくキャンドル

kandru

キャンドルという響きだけで「女の子♪」という感じがするRICOです。
久々に実家の部屋の掃除をした時に埃をかぶっていた物体を発見。
おおっ!これはまさか!!!
小学校のときにアメリカ旅行へ行ったと自慢しまくっていたクラスメイトのお土産キャンドル。
とっくの昔に捨てたと思っていたのに…埃をかぶりながらも生き延びていたんですね。
かなりの年季が入っています。
いま改めて眺めてみるとすっごくお洒落で香りが良いキャンドルなんですが、当時は「匂い付きロウソクなんて…。どうせなら食べれるもんを買って来い」なぁんて思ったものです。
だって小4で香りの素敵なキャンドルなんて猫に小判、豚に真珠でしょう。
キャンドルよりもむしろ災害時に使用するロウソク。
典型的な花より団子タイプの私には、明らかにやばそうな色をしたチョコレートのほうが魅力的だったんです。
「添加物?着色料?ノンノン」って感じでした。
でも今はお香とか結構好きなので、火をともしてみました。
具体的にキャンドルに灯をともすにはどんな効果があるのか調べてみると、

●照明効果
 部屋を平面的にみせてしまう蛍光灯。
 なんでも、キャンドルは光源を低くして数を増やす事でメリハリのある陰影が出来て、空間をより立体的に照らすそうです。
 最近“光(照明)”のアートが重視されてますよね。
 蛍光灯よりも白熱灯のほうが女性は何割増し綺麗なれるという法則です。
●マイナスイオン効果
 キャンドルの炎には、マイナスイオンを発生させる働きがあるらしいです(へぇ~)。
 とりあえず、私の部屋はプラスイオンの洪水状態っぽい。
●ライトセラピー効果
 響きがすでに癒し。
●消臭効果
 上の3つは聞いたことがあるので知っていたけど、これは知らなかった。キャンドルの炎に消臭効果があるんですね。
 でもファ○リーズとかのほうがよく効きそうですね。
 夢がなくてごめんなさい…。


しばらく照明を消して、キャンドルの光だけで10分ほど過ごしてみたんですが、水に浮くキャンドルの光は、水の波とともに変化していき、とても心を奪われました。
キャンドルってこんなに綺麗だったんですね。
綺麗な光を眺めているだけでも、「ウフ、私も女の子だなぁ~」っていう気持ちになります。
この気持ちを忘れないでいたいです。

ただ残念なことにちょっとゴロンとした瞬間、ひっくり返してしまい、大惨事の一歩手前になったのはここだけ秘密です。
現実逃避のためブログを書きましたが、今から後始末にいってきます。



プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


