アラサー女子のインビザライン生活あれこれ
美味しいもの&旅行が大好きな女子が、矯正(インビザライン)をはじめました。



ReSOLA

リソラ
最近のお昼はもっぱら「リソラ」RICOです。
おいしい。

リソラはRESORAで、

RE 毎日きれいになる・生まれ変わる  
RESO 自分の理想(キレイ)にむかって
SORA  明るい空


なんですって。
最後のSORAの意味がよくわかんないですがスルー。
あまり食欲がない日が続いているので、おかゆでパワーをもらいます。

そうそう。
関西では今日、木枯らし一号が吹いたみたいですね。
キャー、寒い。
もう冬コートじゃないとダメダメ。


リンパドレナージュ

このごろ仕事が忙しくなり、立っている時間が増えました。
もちろん足は冷えも手伝ってパンパン、、ムクムク状態
おかげで毎晩、マッサージに追われてます。
ハァハァ…
毒素を出してデトックスよ!

だけどリンパマッサージでも効果が……になってきたんですよね。
そこで手を出したのが、「リンパドレナージュ」というマッサージ。
舌噛んじゃいそうなお名前。
たまたま本屋(ブックオフだけど…)で手にとったこの本。
「リンパマッサージ以上のダイエット効果がある、簡単マッサージ手技」にまんまとつられてしまったのです(笑)
リンパドレナージュ
リンパの流れをスムーズにするだけじゃなく、流れを阻害する原因を解消したり、皮下に余計に溜まったたんぱく質の除去を行ったりする働きがあるそうです。
つまり、デトックス(毒素排出)効果抜群。
より、むくみ解消効果、引き締め効果があるんですって。
説明も簡潔でイラストも分かりやすいのでオススメです。

ミシャのパック

今日は、京都は一段と冷え込み寒かったです。
でもお茶会があったので朝4時おき。
もう眠いです。
さすがにこの時間帯になるとクマが出てきております…

最近、同じ年の人が「年中クマだらけで、放置していたら取れなくなっちゃった」とクマっぷり前回で話していたので、恐ろしいです。
やはり若いうちからの手入れは貴重。
ここしばらく美容面に関してかな~り手抜きしていたので、あわててパック始めました。

え?
遅い???


ミシャ リフレッシングパック
このパックは手ごろだし、何よりも「はがすタイプ」というところがお気に入り。
はがすタイプの方が、「私パックしました(しています)」という感じがしません?
というわけで…
週3回ほど、犬神家の一族の佐清になってパートナーをビビらせています(笑)

温泉旅行in和歌山

温泉①
京都、さっむ~い。
見事にリバウンドして戻ってきたRICOです。
でもいいの。
おいしいものをたらふく食べて、温泉でふにゃふにゃしたから。

急遽決まった旅行だったので旅館とれるかなぁ~と不安でしたが平日ということもあり、あっさりと予約完了。
そんでもって行ってきました。

不倫カップルで賑わっているという噂の旅館に(笑)

温泉②

常にパートナーと怪しいカップルを見つけては、あれこれと想像しておりました(←お下品)。
平日でしたが想像していたよりも宿泊客も多くびっくり。
あきらかに夜のお姉さんという方もいました。

たしかに館内・室内は綺麗だし、小物もおしゃれで演出も凝っておりました。
貸切風呂も海が一望できてとっても素敵。
お風呂もたくさんあって満足です。

いろんなお客さんを物色できて楽しかったです。
もっとも一番怪しかった(不倫カップルに見られていた…)のは私たちなのかもねぇ。


スイカ

スイカ
今日、お茶のお稽古があり、先生宅でスイカを食べました。
めっちゃ甘くて美味しい!
スイカもこうやってちゃんとカットして綺麗な器に盛ると、オシャレですね。




プロフィール

わらびもち

Author:わらびもち
もちろん、ナイスバディな別嬪さんにきまってるじゃない…と言いたいお年頃の乙女


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎回記事に貼り付けるのが×なものぐさなので… ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


